SSブログ

Windows 10 April 2018 Update [コンピュータ]

日本でも今日から、WIndows 10 April 2018 Update が配布が始まりましたね。

といっても、今は手動 Update だけで、自動 Update は、5/8からです。
(5/8 ってアメリカ時間なのかな??それだと、日本は、5/9??)

新機能については、以下の記事で試してみたことを書きましたので、
よかったら見てください。

Windows 10 の大型 Update って何が変わったの?(April 2018)

ただ、Update ですので、
すでに Windows 10 を利用している方でないと
Update できないです。

もし、Windows 7を利用している方は、
2020/1/14 に延長サポートが切れますので、
その時までには PC の再購入
もしくは、WIndows 10 への更新をオススメします。

個人的には、今回導入された、
「りんな変換」はなかなか面白い機能だと思いますし、
すでに組み込まれている、Mixed Reality に向けた表示も
とても素敵だと思います。
(フォントもきれいになったかなーって思いますしね。)

Windows 10については、色んな本が出てますので、
参考になると思います。


Windows 10完全ガイド 基本操作+疑問・困った解決+便利ワザ (一冊に凝縮)

Windows 10完全ガイド 基本操作+疑問・困った解決+便利ワザ (一冊に凝縮)

  • 作者: 井上 香緒里
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 単行本



できるWindows 10パーフェクトブック 困った! &便利ワザ大全 改訂3版 (できるパーフェクトブックシリーズ)

できるWindows 10パーフェクトブック 困った! &便利ワザ大全 改訂3版 (できるパーフェクトブックシリーズ)

  • 作者: 広野忠敏
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。