SSブログ

パスタゆで容器 [その他]

まったく、GW 関係なしな話題です。

先日、友人と話していて料理の話になりました。

私は、学生時代に飲食店でバイトをしていたので、
そこそこ料理ができるのですが、
何が得意なのか?って聞かれたんですよね。

あんまり、これが得意って言えるほど、
料理ができるわけではないのですが。。。。


一応、自分の中では、
スープと、パスタは普通に作れるかなって思ってます。

ただ、スープは作るのに時間がかかるからちょっとめんどい。
パスタは、ゆでてる間にソース作っちゃえばいいから楽だよねー
なんて話し手をしてたのですが、

相手の人曰く、
パスタをゆでると、コンロを一個占有しちゃって、
結構邪魔だし、お湯もいっぱいつかうからそれが億劫とのこと。


ん?って思ったんですよ。
だって、自分がゆでるのにつかってるのって
↓これです。


パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

  • 出版社/メーカー: エビス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



電子レンジでパスタをゆでられるので、
コンロを占有することもないですし、
お湯もそこまで使わないです。

ってことを教えてあげたら、
めっちゃよろこばれたとさw


ついでに、
自分がパスタを作るときに参考にしているのは、
落合シェフのパスタのレシピ本です。

はずれたことはありません。
どの本だったか忘れましたけど、
バジルをつかったジェノベーゼは、
めっちゃおいしくできたな~♪



ラ・ベットラ パスタの基本 (講談社のお料理BOOK)

ラ・ベットラ パスタの基本 (講談社のお料理BOOK)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/20
  • メディア: Kindle版



ということで、この2つを Get したら、
毎日おいしいパスタが食べられますよ~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タロット占いWindows 10 April 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。